バナナケーキ

f0141867_610331.jpg


うちって、バナナを買って来たその日は

「バナナ〜♪」

とか言って皆が食べるけど、次の日からは見向きもしない。不思議。
で、朝食のジュースにしちゃうか、バナナケーキか。
いずれにしても、なんだか贅沢な話じゃない?我がままと言うか。
だから嫌になって、ここしばらく買ってなかった。

今回、二ヶ月ぶりかな?久しぶりに買ったバナナも同じ憂き目に。
久しぶりだけど、やっぱり最初の1本しか要らないのね?不思議。

でも久しぶりにバナナケーキを焼こうと思ってたから、買った時に願をかけておいた。

「2本だけ残れ〜」って。

今日、残ってた二本、無事バナナケーキになりました。色が濃いのはバナナが腐っていたからではなく、砂糖がブラウンシュガーでフラクスシードを混ぜたからです。

ちなみに私はバナナそのものは滅多に食べない。

ああ、私に似てるのか。(笑)


さて、本当はナーの誕生日の話をもっと書くつもりだったのだけど、出たり入ったりでなんだか。

わざわざ夫の両親が2人にプレゼントを贈ってくれたこととか(ニーの誕生日ももうすぐだから)

なのにニーが
「ニーのお誕生日の前にはまた贈ってくれるかな」
と厚かましいことを言って大笑いしたとか、

せっかく誕生日当日が休日だもの!親は外食するつもりだったのに、方や本人は、

「この日を待ってたんだよ〜。折角誕生日が日曜日だから、一日中家でゴロゴロしてたいの!!」

と言うので家ご飯だったりしたこととか、

で、やっぱり特別なことをしなきゃと思い込んでて、夫に餃子を「皮から」作ってもらったとか。(笑)


皆さんにもお祝いの言葉を頂いてありがとうございました!

次はニーです。は〜。(笑)
[PR]