人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日の晩、なのに。

日曜日の晩、なのに。_f0141867_224243.jpg


日曜日は「スーパーボウル」。
はっきり言ってスポーツ観戦には興味ないけれど、イベントにかこつけて宴会するのは好き。

なので、人を呼んでビールでも飲むかぁ、と思っていたら、

夫は日曜日なのに出社(しかも夕方から)すると言うし、
ナーは学校のプロジェクト(理科の課題で『ロケット』を工作するという)をやっつけなくちゃいけないし、
私はなんとな〜く、微熱続きでだる〜いし、

ということで日曜日は一日家仕事ですんでしまった。晩ご飯も結局、ナーがプロジェクトを広げているダイニングテーブルの隅でチマチマと軽く済ます。

折角、「天然生活」とかいう雑誌(立ち読みだけれど)に乗っていた「冬料理」なんぞ試してみようと、ジャガイモと蕪のポレンタ(?)なんぞ、添えてみたと言うのに、体調も悪いからワインも飲めやしない。

「フットボールは好きじゃないのに〜」というニーから無理矢理リモコンを取り上げ、

「今日は全米的にこれしかないの」

と、ルールもイマイチ分かってないのにフットボールを観る。

しかし、最近なんだか大人も子供も考えること、やることが多すぎて殺伐としているような。ナーの悪戦苦闘を見ながら、ちょっと考えてしまうのでした。