人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Treat : バレンタインバージョン?

Birthday Treat : バレンタインバージョン?_f0141867_1312170.jpg


また、カップケーキの大量生産。
今日が本当のニーのバースデーなので、毎度おなじみ、クラスメートに配ります。

ナーはチョコチップクッキーだったけれど、これを見てちょっとむっとしていたような。
やっぱり可愛くて、派手なのがいいなあとでも思ったのか?
だったらカップケーキにすれば良かったのに。人のものがよく見えるもんなんだよね。(笑)


さて11日と言えば、日本では祝日ですね。
後30分早く産まれていれば10日の平日だったのに、日付が変わって「建国記念日」になってから出て来たので、出産費用に「祝日負担」と「深夜負担」がダブルで加算されていたのを思い出す。

「金のかかる女だなあ〜」

と、夫が漏らした言葉は「言霊みたいに一生付いて回るかもしれないから言わないでっ!」と慌てたのだけれど、以降何事もなく健康で、余計な出費もなく、安上がりな日々を送ってくれていることはとても幸せなことだと思う。感謝。(笑)

さて、飾り付けはニーのリクエストでかなりなバレンタインバージョン。
バレンタインと混同されるのは構わないの?と聞いたらば、

「今はそういう気分だからそれがいい♪」

フロスティングの上に乗っているのはバレンタイン仕様の粒チョコレート。
「食べにくいのでは」とか「衛生面では」とか、考えないことにする。お楽しみ優先。(いいのだろうか?)


2ダースのカップケーキ。後何回、こうやって焼く機会があるだろう。