今日はぼやっとしてます。

f0141867_256411.jpg


「朝のドーナツ、最高〜♪」

というナー。

手間ひまかけた手作りブルマンとウォルマートの「1ダース2ドル40セントの安売りドーナツ」の位置づけが同じナー。

私も朝のドーナツが大好きだから異議なしなんだけど、ちょっと、まあ、なんというか。(笑)




今朝の気温が10℃。陽がさして風のないこんな日はもうすっかり春のようで、子供達も冬物のジャケットを脱いで登校した。気温によってはウィンターコートを着ていないと先生に叱られる。

「アビーが昨日着てなかったから大丈夫だよ!」ってニーが言う。

アビーってナーのお友達なんですけどね。とっても奇麗でスマートで背が高くて、成績も学年トップでスポーツも万能。性格も穏やかで上品で、しかし、彼女の一声でクラスがまとまるというパーフェクトな女の子。幼稚園からの仲良しさんだけど、想像以上の成長ぶりに「同じ生き物か」と疑うような。(笑)

アビーが着てなかったから叱られない。
そういう判断する? しかも、ニーが。君の友達じゃないだろうて。(笑)

ってね、実はニーの担任の先生がアビーのお母さん。
だから「アビーのやることに間違いなし!」って思っているみたい。

子供の考えることって、面白いなあ、結構いいとこ突いているなあ、なんて思う。

f0141867_82246.jpg


今日の晩ご飯は「焼豚」。
オーブンにほり込んで1時間半。
この熱量を焼豚だけに使うなんて勿体ないから、やっぱり一緒にマフィンでもほり込んで焼けば良かった。
[PR]