人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタマシン

パスタマシン_f0141867_23461633.jpg


彼女お勧め(笑)の遊び道具を買ってしまった・・・置く所もないのに、と、鍋釜を移動させる。また道具増やして、何やってるんだか。

前回作った幅も不揃いなパスタが妙にウケ良くリクエストもあったが、包丁やピザカッターで生地を切るという作業は、二度としたくないの。ごめんね。
というわけで、あわよくばと、実はこっそりネットで安いパスタマシンを探しており、ある所58ドルで発見。他の小道具と合わせて送料も10ドル程度だったので満足。

最初の捨て生地を何度も通して掃除し、パスタも翌日用に寝かせるが・・・やっぱり、今、何か作って食べたい。

パスタマシン_f0141867_2346365.jpg


ということで、パスタより先に作って食べたのはフィットチーネ幅のうどん!(爆)
これが美味しくて、沢山作ったのにぺろりと行きました。勿論「お店のような」と言えるほど腰もなく、でもまあ、家で作るとなぜだか美味しいもので。

実は翌日作った本命「パスタ」はなぜかドロドロに・・・まるでリゾットのようになったパスタをそれでも美味しいと言って平らげてくれた家族への恩返しに、またチャレンジするべき課題が増えました。