人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナーのブラスバンドの演奏会

ナーのブラスバンドの演奏会_f0141867_4411128.jpg


先週5月5日、ナーが入っている学校のバンド(ブラスバンド)のコンサートがありました。
去年の9月から始めたフルートの練習、ちっとも練習せずに「だったらヤメなさいっ」と叱る日もあれば、宿題もそっちのけで延々と練習する日もあり。

結局、

「音楽、好きなんだよね〜」

と、週に一度の朝練も欠かさず、無事お披露目の日を迎える事ができました。

ナーのブラスバンドの演奏会_f0141867_4412650.jpg


「レターに『教会に行く時や何かスペシャルなイベントに出席するようなドレスアップをして』ってあるじゃん!去年、結婚式に着ていったドレス着ようよ!」

と勝手に用意を済ませた私の意気込みを軽くスルーして、

「だって、皆、『ジーンズでいいや』って言ってたもん」

と、普段着で行くと言い張るナー。それでも一応夏物のワンピを自分で出して来て行った

ら、

皆ドレスアップしてるじゃん!! ああもう、写真撮る気合いは他の母親以上だっていうのにがっくりじゃん。と言えば、

「写真嫌だ〜」

とまで言う。


とまあ、出番までにすったもんだしましたが、演奏はうちの子が一番。(→聴こえるわけがないっての)来年も続けるそうですから、まあ、せいぜい頑張ってくださいな。


で。


ナーは演奏会があり、ニーは授業参観での発表会があり、テストだのなんだのとそれを日々日常的にこなしている彼女達。

君たちはエラい。

やっと終ったファイナルテスト、振り返ってみてしみじみ思う。
1月から5月、週に一度受けていた講義は"Medical Terminology"、つまり医学用語の授業で医療関係のコースを受ける生徒達の必須科目。毎週3時間の授業に小テスト、中間と期末テストが1回ずつ。それにレポートを書いたり書いたレポートをもってのプレゼンテーション等もあって、私としてはなかなか大変だったのだけれど、フルタイムで受けている学生達(短大や専門学校に相当する)はそれを4つも5つも同時に受けているのだから、大層なことは言えません。
なにせプレゼンテーションの時は、「途中打ち切り」という後にも先にも私だけのお粗末な展開でかなりショックだったし。(時間オーバーだった)

同じようなことを毎日日にちやってるんだなあと思うと、家に帰って来た彼女達に非道な仕打ち。申し訳ないと思うのです。(笑)

ともかく、彼女達より一足早く夏休み。
さて、お次は何しようかなあと企むのですが・・・なにせ最近疲れやすいので、ぼちぼち行きます。(爆)