人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

父の日_f0141867_11242938.jpg


夕食後の散歩



昨日は父の日。夫が「父親」になってから12回目の「父の日」。

ニーは初めて自分のお小遣いでゴルフのカウンターを買ってプレゼントした。
この日、朝から会社のゴルフコンペに出かける彼のために「朝一番」のプレゼント。
ナーは恒例「日曜日のパンケーキ」で「頑張ってね」。

増えた白髪の分だけ子どもは大きくなってるよ。(笑)


さて、昨日「父の日」だから外食しようと近所のレストランに出かける時、ふと「予約してなかったけど大丈夫かな?」と思ったが、案の定大丈夫だった。

何が「案の定」なのか?

「母の日」だったら「お母さんに楽させてあげるために」家族が変わって食事を用意する。が、結局作るより「外食」になる確率が高いような。
一方「父の日」だったらお母さんがお父さんのためにご飯を作るので、「おうちでご飯」の確率が高いかも、と。

「母の日」も楽させてもらったけれど「父の日」も楽した私。食事代は勿論パパが払う訳。男はツライ。(笑)




でも可愛い娘達に

「パパ、いつもありがとう」

って言ってもらって嬉しかったよね?
彼女達の日々の成長こそ、私たちへのご褒美。でも、たまにはあらたまってお礼も言ってみよう。

でも、概して父親って甘いのね。こんな素直さがいつまで持つやら。(笑)