嵐の跡

f0141867_0352493.jpg


昨夜の嵐の後、今朝起きたら表の庭の木から大きな枝が折れて落ちていた。
今回はどうやらお隣の電線を切らずに済んだらしい?

去年は帰国中に隣家の電線を切ってしまい、相当な迷惑をかけた。いっそ根元から断ってしまおうかとも考えたけれど、思いのほか皆から反対を受け、結局は限りなく現状に近い形を残して古い部分だけ落とす、という剪定に留めたのだった。

f0141867_0405885.jpg


嵐はいつも西からやって来て東へ抜ける。
だから、いつも迷惑を掛けるのは東隣の家。

前回「根こそぎ断ったら、(隣家の)彼女が一番悲しい思いをする」と考えて切らなかった。
だからして、どうかあまりお隣さんに迷惑のかからないようにしてね、と、今朝も木を見上げて祈ったのでした。
[PR]