人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題タルト

宿題タルト_f0141867_873712.jpg


ニーから出されていた宿題タルト。
彼女の採点では合格らしいのだけれど、所見では、

「生地が甘すぎる。甘くない生地がいい。その上の甘い所(クレームダマンド)は要らなくてカスタードだけでいい。それからベリーが光ってない。」

という話。

厳しい。

その横でナーは、

「美味しいよ〜、甘いのがいいよ〜、最高〜」

と吠えていた。好みの違いと性格の違い。

宿題タルト_f0141867_875843.jpg


ということで、一応ママの宿題はやっつけたから、君たちの宿題をやっつけてもらおうじゃないかっ!!

補習校の始業まであと10日。
架橋に入った宿題、残すは作文。子どもより私の方が疲れてるって、どういうことよ・・・


追伸

雅さんのコメントの「パンカレ」、お店のサイトに行ってしまった。なるほど。
トップのコーンパンと2つ目のチョコパンが美味しそう。
いろんなパン屋さんの写真を見る度に、その成型の仕方は参考にしたいと思う。

でも見るだけなんてつまんないもので。(笑)