新学期3日目

昨日うっかり昼寝をしてしまい、子どもが帰って来ていたのに気づかず10分ほど閉め出しを食らわせてしまった。
今日は大丈夫。
ドアを開けたら、ナーがニヤーッと笑っていた。

久しぶりにお菓子パンを焼こうと、それも上手く焼けたことのない「メロンパン」を焼こうと思った。
結局また失敗した。前回はパンを包むクッキー生地がだれてしまい失敗。今回はクッキー生地が固く、伸びないまま割れてしまった。

なぜ?

あんまり下手なパンばかり載せてもキリがないので、身内が恥をかかない程度の物が焼けたら載せることにする。そして、気が向いたら過去の失敗作はどんどん削除して行こうかと思っている。

ブログも、「書けばいい」ってものではない、そんな年齢ではないかとふと考えたり。
もう少し、日常を真摯に見つめて、丁寧に育てて行きたい。

失敗メロンパンをみていたらそんな気分にもなる。
(それぐらいヒドい)



そんな愁傷な気持ちも、また、秋の空。
ころころ変わることでしょう。


で、放課後。

「ママっ、学校が始まって嬉しい?今日は楽しかった?」

と2人が聞く。

「うーん、気分はこんな感じ、かな」

とメロンパンをみせたら、

「あああ、面白くないねえ」

とニーに言われた。

アッタリィ!!
[PR]