バナナケーキとハーゲンダッツ限定版

f0141867_128919.jpg


ナーが昨日矯正のブレスを着けて、一晩寝た朝になって「歯が痛い〜」と言い出した。
そしてセデスを飲んで学校に行った。

「今日も痛いかも。お昼のサンドイッチ、食べられないかも。」

と思って、バナナケーキを久しぶりに焼いて手当することにした。

ついでに、大事にしているハーゲンダッツの限定品をそのケーキに乗せて一人でこっそり食べた。

ナーがみたら病み付きになりそうだし、
ニーが見たら「そんなもの食べたら大変だよ」と目をむきそうだし、
術後痩せたと喜んでいる夫が見たら呆れそうだから(あるいは仲間入りするか?)、隙を狙ってこっそり食べた。

美味しくて幸せで嬉しかった。



学校から帰って来たナーにバナナケーキを勧めたら、

「ママ〜、ごめんね。ナーのために色々と考えてくれて。なのにナーは虫歯ばっかりしたり、矯正したり、迷惑かけてごめんね。」

と言う。



うう、そんな嬉しいこと言ってくれるなよ〜。

と、さっき台所の隅で卑しいことしていた自分をちょっと反省する。
ちょっとだけ。

ごめんね、ママも充分幸せな思いしてるからね。(笑)


<別の話>

そう言えば放課後、サッカーに出かけるナーが突然、
「私、セデスって好きなんだよね」
というので、痛みが治まったからかな?と思っていたら、
「セデス飲んだらなんだか気分が明るくなるの。ハイパーって感じ。」

普段薬を飲まないし、コーヒーもお茶も飲まないから、カフェインに弱いのか?
いずれにせよ、これからはちょっと気をつけてみようと思っています。
[PR]