人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母でレーズンパン

酒粕酵母でレーズンパン_f0141867_713579.jpg


ランチに持たせるサンドイッチには向かないけど、週末の朝ご飯にレーズンパン。
レーズンを巻き込む時に生地に薄くブラウンシュガーを塗ったら、トーストするとき砂糖が少し溶けてさっくり焼けて、意外な美味しさでした。
バター塗ったり酸味のあるルバーブジャム塗ったり、チョコクリーム塗っても「幸せ〜♪」ですが、カロリーが高くついてしまうのは・・・

      幸せには替えられまい!




さて。

彼の「フルート」の件に関しては皆さんのアドバイス通り、加えて夫も

「励ますためにいいものに替えるなら良いけど、中古に替えたらやる気なくすぞ。」

という意見だったので、楽器店に問い合わせ、今レンタルしているフルートを買い取る事にしました。

ら、あれ? レンタルしていたのは「中古」? しかもよく見たらパーツが一部ない!

「ああ、ここんとこ初めから無かったよ〜」

って、「新品」をレンタルしていると思っていた私も私だけど、パーツがないのに何も言わなかった彼女も彼女。なんだぁ〜、これじゃあ店への交渉も変わって来るし、何より!コメントくれた皆さんにも申し訳がたたんじゃないか・・・

と、再度eBay覗いたら、タイミングよく都合良いのが出ていたので、さっくり買ってしまいました。
帰って来た夫にも「なんじゃそりゃ」って言われましたけどね。
お騒がせしてすいませんでした。

でも今回の事で、

子どもに「投資」って思うから「見返り」を求めてしまう、とか、

親の子どもへの思いが、ただの「親の自己満足」になるかで世界への扉の大きさになるか、ぶつけ方しだいだな、とか、

色々勉強になりました。

出来るだけたくさんのたくさんの、色んなことに目を向けられますように。

私たちも、視野を広げて行かないと。





そうそう、勉強になったと言えば、eBayも。

今更ながら・・・ウィンドウショッピングより楽だから、あちらこちらふらふらとしてしまいます。
ああ、時間の無駄と言うかなんというか。

それと、益々My Macの調子が悪く、ヒヤヒヤというよりワクワクしながらバックアップに邁進中。
この手の作業って、
「あ、これCDに落としたい」
とか
「これ、表を作っておきたい」
とか思い出すとキリがなくて、夢中になっているとあっという間に時間が経ち。

ということで、外は寒いし、隙間塗って部屋で遊んでおります。
ブログさぼってますが、元気です。はい。