フルーツケーキの季節

f0141867_1253369.jpg


久しぶり焼くから練習をしたいと思ったのと、
生地とフルーツが合うか試したかったのと、
型と生地量が合うか試してみたかったので自宅用に焼いたフルーツケーキ。
ふんわり、でもしっとり。明日になったらもっとどっしりしてくれると嬉しい。

まっ、要は人に差し上げる前に、自分で味見がしたかったというのが一番の正解。

今年はクリスマスの準備を毎年よりせめて1週間前倒ししたいと思って色々やっつけているのだけれど、結局は忙しいのが1週間前倒しになっただけのような気がする・・・・・


月曜日に今季初めての積雪があっていきなり雪をかき、火曜日も雪をかいたが今日水曜日は吹雪いて雪かきどころではなく。明日の最低気温は今日の0℃から一気に下がってマイナス15℃ぐらいになりそうな予報。

子供じゃないけど、いっそ休校になってください!
のんびりできるもんね〜。(笑)
[PR]