人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒粕酵母でリュスティック with ごま

酒粕酵母でリュスティック with ごま _f0141867_419945.jpg


ごま入りリュスティック。
ニーの持っていたゴディバのチョコレートと交換条件で焼いたパン。
本当は「フランスパン」が条件だったけれど、すっかり嫌気が差したのでリュスティックで我慢してもらおうと・・・いや、リュスだからって上手く行くわけでもなく、相変わらずスポンジみたいな気泡だけど。今回はごまが美味しいから美味しい。(笑)

しかし、なぜ子供のチョコレートまで取り上げる、自分?


さて。
酒粕酵母でリュスティック with ごま _f0141867_4283243.jpg

土曜日はナーのバレーボール、今季最後の試合があったので、補習校をお休みして試合参加と観戦を楽しむ。

ナーはやっとアンダーサーブが相手コートに入るようになった。
レシーブはやっと受けられるようになった。
でも、彼女のレシーブは受けたボールが垂直に上るからチームメートが誰も取れない。(笑)
ということで、ひたすら「ナーにボールが来ませんように」と祈っていた。

12月に始まって2月で終わるクラブ活動。折角サーブも入るようになって、レシーブもなんとか形になってきて、でもまだまだ「3回で返す」というつなぎの技は遠い。だからして、「練習もここからが楽しくなるのに」という時期で活動が終わるというのにはなんとも解せないのだけれど、「いろんなスポーツをちょっとずつ」という主旨か。

次は陸上が始まるらしい。

って、オカンとしては

「頼むからもういいじゃん」

なんですけど。(笑)