アーモンドクッキーとレモンマドレーヌ

f0141867_6453032.jpg


結局今日も朝からお菓子を焼いた。
今晩のお茶会のお菓子よりも、「今年度一年間お世話になったコーラスの先生とバンドの先生に『サンキューカード』を渡さねば!」と思い出し、ならば一緒にお菓子も添えようと、アーモンドパウダー入りのクッキーと、レモンの皮をすりおろして入れたマドレーヌを焼く。

ついでにお茶会のお菓子も追加して持って行く予定。

昨日の晩、コーラスでは全体合唱と別に選抜組の合唱があり、ナーもその中に入れてもらい一生懸命歌っていた。ついでに会半ばに、先般の"Band-O-Rama"(ブラスバンド)で良い成績を取ったデュエットやカルテットの3組が演奏。ナーはフルートのデュエットで出演させてもらう。

我が子が大勢の前で晴れ姿を披露して、デレデレの親ばか二乗。
ビデオとカメラを振り回している親にあきれ顔通り越して怒っているナーの顔をしっかり映像に収めたなり。

馬鹿みたいにはしゃぐ親をうっとうしいと思ってもよし。こうやって馬鹿みたいに喜んであげられるのも親しか居ないんだから。いいじゃん、ね。

ということで、今晩も楽しみだっ!(笑)
[PR]