人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィセルとチョコレートケーキとガレージセール

フィセルとチョコレートケーキとガレージセール_f0141867_1265887.jpg


先週フィセルを焼いたのだけど、クープとか気泡とか上手く行かないのは、もう根本的にプロに習わないと解決しないんじゃないか。あるいはオーブンのせいだとか。
だからもう、気にしないのさぁ〜。家族だけ喜んでくれればそれでいいじゃない、ねえ。

と、すっかり開き直った。「ヤケになる」一歩手前。(笑)

フィセルとチョコレートケーキとガレージセール_f0141867_1265180.jpg


こっちは、自棄になってしまったチョコレートケーキ。
チョコレートの飾り細工を作ろうとしたのだけれど、失敗。
「初めてやって巧く行かなくても仕方ない。練習練習。」というのは子供にいつも言っている事と同じ。

が、その時は自分を抑えられず、チョコレート全部潰してどさっとトップに乗っけてしまった。

そしてろうそくを無造作にさして

「お誕生日、おめでとう〜!」

大人な夫は不細工なケーキなんぞおかまいなしで喜んで美味しいと言ってくれた。
これがニーだったら、

「ひどいっっっ!」

と、泣かれていたかもしれない。

取りあえず、お誕生日&ゴルフコンペ優勝おめでとう!



でね、私はと言うと、今家中ひっくり返していてニッチモサッチモ君です。
急遽「ガレージセールをしよう!」と言う事になり、張り切って不要品の整理。なぜこんなに?と思うほどの荷物の山々。「ガレージセールが済めば家中すっきりするし!」と途方に暮れそうになる所を必死で持ちこたえ、なんとか一息ついたのだけれど・・・共同主催者の都合で実施が延期になった。



で、この状態はいつまで?

もう引き下がれないよ〜。(笑)