土曜日のフレンチマーケット

f0141867_114963.jpg


土曜日。シカゴのダウンタウンにあるフレンチマーケット。
日系スーパーにはちょっといないカップル。

本当はもっと左側に焦点を合わせようとしていたのだけれど、レンズ越しに目が合ってしまった。彼は勘違いしたんだと思う。手を振ってくれたので、思わずシャッターを切ってしまったというワケ。
とても愛想の良い彼氏だった。とても楽しい瞬間だった。

f0141867_1142820.jpg


バゲットとかクロワッサンとか、マカロンとかチョコレートとか。
食べる意欲一杯で向かったのだけれど、結局何も買わなかった。
もうちょっと種類があって、もうちょっとお値段が安ければ。ナポレオンケーキ一切れが5ドル。
否、もうちょっと「美味しそうに見えたら」食指も動いたのだと思う。

ということで、あまり長居することなく、その後はダウンタウンをお散歩。
時間切れでランチはデパ地下のサンドイッチ。実はこれが結構美味しかったんだけど、でもね、お上りさんだから、たまに出かけた都会なんだから、テーブルに座って食事しても良かったのに。(笑)

近所に住みたいな〜。
[PR]