人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パタパタな午前

パタパタな午前_f0141867_1335382.jpg


ニーのお友達のお父さんが心臓の手術を受けるって。
しょっちゅう遊んでくれてお泊まりにも誘ってくれて、この夏は一日キャンプにも連れて行ってくれたお父さんだから、ニーが

「千羽鶴折るから、教えて」

って言って来た昨夜。それなら千羽とは言わなくてもたくさん折ってあげようよ、と意気込んだが忘れていた右手首の痛みが発症。この夏はテニスをしてもあまり痛まなくなっていたのに、折り紙でアウトとは。
朝になってよくよくニーに聞いてみたらそんなに大げさなことして皆に騒がれたく無いとのこと。30羽でつないで一応形にした。

しかし、今時日本ではお見舞いに千羽鶴を送ることなんてあるのだろうか。(アメリカの子供達の方が歴史で習ってるから日本のこの風習のことを知っていたりするのだけれど)

パタパタな午前_f0141867_1373137.jpg


鶴を仕上げてニーを学校に送って行く。
今日は学校でParent's Breakfast(生徒と保護者のための朝ご飯の会)があって、学校のカフェテリアで供される朝ご飯を食べに行った。ナーは勘弁してくれ〜と言い、車で私達が出かけた後、友達と歩いて登校。

いつもはランチの方に参加するのだけれど、朝ご飯の方が美味しかった。私も夫も今日は2度目の朝ご飯。(笑)

パタパタな午前_f0141867_140187.jpg


朝ご飯終了後、そそくさと家に帰ってパソコンに張り付く。
Appleで何か重大発表があるらしい。

「ママ、アップルオタクだもんね」

と評するナー。これには

「学校で借りるウィンドウズ用のソフトが家で使えない」

という(実はそんなに詳しく無いから)皮肉が込められている。致し方ないでしょう。
なんだ、なんだ、と予告時間の朝10時。コーヒー抱えて準備万全で待機していたら、

パタパタな午前_f0141867_1422632.jpg


リンゴがらみで喧嘩していたビートルズとAppleが和解したので、iTuneでビートルズの曲が扱われるようになったらしい。申し訳ないけれど、ちょっと期待と違った。
ちなみにビートルズの全曲が入っているボックスセットは、日本では23000円でアメリカでは149ドル。
円高なのにこの価格差。Youtubeなんぞで只見只聞ができてしまう状況だからこそ、ちゃんとお金を払って作品を購入したいと思えるような価格設定にしてほしいと思ったりする。

と、ここまで書いて、その後ナーを学校に迎えに行き、矯正歯科へ。
今ナーは上の歯と下の歯を輪ゴムで引っ張っている。食事が面倒。
そういえば、今日のランチ。分厚いサンドイッチ持たせてしまった。
食べにくかった!!ってクレーム付くだろうなあ。