IKEAに行ったり

f0141867_13303929.jpg


この写真は去年のサンクスギビングデーにIKEA(シカゴ)に行った時の写真。
ニーがあきれ顔で見ているのはIKEAのレシート。サンクスギビングデー恒例、朝ご飯が無料だったので、そのレシートの意味がわからんと不思議そうで。
あの時はナーが友達とモールショッピングするので、私達はその待ち時間にIKEAで暖を取っていたのだけれど、何よりも彼女があきれていたのは、私と夫が(彼女達が補習校で勉強している間)IKEAで月に何度も、お代わり無料のコーヒーを何度もお代わりしながら時間をつぶしていたという事だった。

あの暇つぶし時間、楽しかったな。

そして先週金曜日、私は一人でIKEA神戸へ。
引っ越しの際にいくつか家具を購入したのだけれど、メインのテレビ収納棚が在庫無く、ひと月待ってやっと入荷したと言うので、いそいそと買いに出かけたわけ。ああ、これでやっと段ボールが片付く!
ということで、家から1時間ちょっと。海を渡って人工島にあるIKEAへ。

シカゴの時はいつも楽しかったのに。家具を買う訳でもないのに楽しかったのに。
一人の買い物は平気、むしろ買い物は一人でする方が好きなんだけど、おかしいな。
今回はつまらなかった。
欲しい物が手に入ったのに、つまらなかった。

コーヒー(メンバーになったから)は無料だったけど、食事は高いしね。
いや、そういう話じゃないんだけど。

ということで、配送を頼んだ本棚は間もなくつく、はず。
明日頼んだ組み立てサービスが終われば、残っている本の段ボールも片付いて、本当に全てが整う、はず。

f0141867_13544519.jpg


いや、もうすっかりだれてるか。(笑)
[PR]