ケーク サレ (じゃがいも、ベーコン、ピーマン入り)

f0141867_1551525.jpg


近所に住む妹が、ふらっと遊びに来た。

ケークサレ(甘く無いお惣菜パウンドケーキ)を焼いたよ。半分持って帰る?

パンを焼こうと思ったらイーストが足りなくて、マフィンを焼こうと思ったらバターが無くて。向こうにいたときは何でもかんでもストックがあったの、全部冷蔵庫にほり込んでて。
でも、高いもんね。バターとか、クリームチーズとか、サワークリームとか。ドライフルーツも高いし、メープルシロップなんて買えないよね。PAMってどこで買うの?

今日のケーキ? 

これはオリーブオイルで。具はじゃがいもとベーコンとピーマンとチーズ。全部生のまま混ぜて焼いてるでしょう。ベーコンがカリッとしてないから、ニーは不満かもね。そう、あの人、日本のベーコンはベーコンじゃないって言うの。ハムみたいだって不服なの。焼いてもカリカリじゃないって。日本のベーコンは脂肪を丁寧に除いてあるものね。油べったり、でも焼いて油を落としてカリカリの煎餅みたいなのが、彼女のお気に入りだから。

f0141867_15521622.jpg


そうそう、日曜日にマクドナルドに行ったのね。
テレビのコマーシャルを観てニーが食べたいって言ってたから、久しぶりに日本のマックに行こうかって。

でさ、今のキャンペーンで「本格的なアメリカンバーガーを目指して」って言ってるじゃん。でも食べた二人ががっかりして、「アメリカのと全然違う! 日本の味だもん。」って。ナーはマヨネーズとパンが日本の味だからアメリカンバーガーじゃないって。ニーはポテトが固くて、ベーコンは柔らかくって、アメリカのは違うって。要はマックも不合格の烙印押された訳よ。

でもね、アメリカンバーガーって言わなかったらいいんだって。「日本の味でいいじゃん。アメリカンなんて言わないでいいよ。やっぱり日本のマックの方が美味しいもん。」だって。

f0141867_15541795.jpg


そういえば、ミスドも食べたよ。

ニーがリラックマのドーナッツを「ナーと半分こ」って言うから顔をまっぷたつに半分に切ったら、「かわいそうっっ!」って怒ってね。でもそれをナーはね、半分に切ってある事すら気がついてなかったのよ。ボケ度全開。(笑)

うん、明日IKEAの組み立てが終わったら、本を片付けて終わりね。あはは、それでも結構片付いたでしょう。
船便が届いた時は布団敷く場所も無くて必死に片付けたもの。ケーブルテレビもネットも電話も引けたし、本棚もできるし、これで本当に一段落つくわ。

そしたらさ、美味しい物でも食べに行こうよ。ね。
[PR]