友チョコ作り

f0141867_15554582.jpg


ニーが友チョコ作り。
そもそもナーが「友チョコ作るねん」と(カタコトの関西弁で)言っていたのを聞いたニーは、

「えーっ、好きな子にあげんじゃないの〜。なんか、友達と一緒にチョコ作って、それを交換するなんて、へんなの〜。」

と茶化し、

「私は嫌だな。一人で作ればいいじゃん。それに、皆で交換するのって、意味あんの? 好きな人にプレゼントするならいいよ。パパやおじいちゃんに贈るとかさあ。」

と、姉に反論、憤りを露にしていた。彼女らしい理屈である。

が、しかし。

当の本人もクラスメートから「友チョコ作りと交換会」に誘われて、さあ、大いに困った! (笑)

「一緒に作る」のは、まあ、断ることも出来るけど、もらったらお返ししなくちゃ行けない。ニーが一人で作れそうなものってなに? ということで、ビスケットを買って来て、溶かしチョコレートで飾ってプレゼントしようということになった。

そして、「まずは練習」と始めたら、勢い出て来て集中しちゃって、それはもう楽しそうで

f0141867_1628351.jpg


結局、出来上がってしまった。
「ああ、やっぱり楽しかったわ〜。」だそうで。
おじいちゃんとおばあちゃんにも送るとか。

さっ、これを見たら、ナーはどうするか。
おかんとしては、はっきり言って、そんなことしている場合じゃないと思うんだけどね。

f0141867_16304942.jpg


ちなみに、今朝は神戸の市街地も雪が積もった。うっすらと。
朝は結構な雪景色だったけれど、気がついてみると雪もやみ、あっという間に溶けてしまった。あまりの早さに、ニーが

「なんでやねん!」

と窓の外に突っ込みを入れていた。

二人とも、発音下手だなあ。
とは、英語圏での恨み返し。(笑)
[PR]