ガトーショコラ

f0141867_21321352.jpg


本当は11日だったけれど、13日にニーのお誕生日を家で祝う。
ナーもニーも忙しくて、二人の都合に合わせていたら遅くなった。何か間違ってないか。

折角「祝日」(建国記念日)に産まれたのに、アメリカにいたときは「普通」の日だった。だから「嬉しいねぇ。日本が国中揚げて君の誕生日を祝ってくれるよ」と言っていたのに。仕方ない。

バースデーケーキ、彼女のリクエストは「ガトーショコラ」。
この3連休はとことんチョコレートづくしでありました。

ということで、同じ日に焼いた「ガトーショコラとブラウニーの違い」は、と言うと、(勿論配合に違いはあれど、使う材料が殆ど同じと言う点で似ているので)

ガトーショコラは一生懸命力の限りをつくして卵をホイップしたけど、ブラウニーは、ナーと一緒に「適当でいいよ〜」って感じだった

ということでしょうか。(笑)
[PR]