ベーグルをきな粉入りで作る

f0141867_9423652.jpg


ベーグルを久しぶりに。

ふと冷凍庫にしまい込んでいた「あんこ」を思い出して、生地にきな粉を仕込んでみる。
そして、クリームチーズ代わりにあんこを挟んで食べた。
美味しかった、けど、欲張って餡を挟めば挟むほどみっともない状況に陥って、最初から詰めて丸めてボールにして焼いたら良かったかな。

ただし、ベーグルのチューイーな感じはナーのブレス(歯の矯正器具)には本来大敵。気にせずものともせずにかぶりつくナーを見て、またやっちゃったなぁと思うなり。

さて。

日曜日。
ナーは朝から塾へ。学年末のテスト対策の補講あり。
ニーは、いとこ達とおでかけ。お誘い受けて「三宮、元町」におでかけ。

「元町なんてつまんないって思うなら断っていいんだよ?」

と問うと、

「うーん、ここんところずっと出かけてなかったから、たまには外に出るわ。」

と言った小学5年生。

生意気!!

まあ、帰国後ちっともお出かけしてないから、遊びに行っておいで。

で、おかんは、えっ? お留守番ですか? 

「春節祭も行けなかったしね。」

って、それは私の台詞じゃん!!
[PR]