とうとうマカロンに手を出すも・・・

f0141867_16455784.jpg


先週焼いたマカロン。
とうとう禁断の世界に踏み込んでみるも、玉砕。

なんとか見栄えの良さそげなものだけ集めて写真を撮る。
が、残りは、

f0141867_1647728.jpg


こういうこと。(笑)

今回作ったのはココアの生地に、クリームはヌテラ。
勿論ナーは狂喜。ならば良かった。

が、しわしわ、ひび割れのマカロンをみて自分の老化と重ねてしまうのは、自虐的というか悲観的すぎるというか。(笑)

さて。

お仕事順調。子供達もうまくつきあってくれている。
なんともいい所を見つけたと思う。

ナーのおかげで毎日私も弁当持参。今日は午後からせっせと総菜を仕込む。
が、土曜日に作ったお惣菜、月曜火曜と持つものか?
手抜き魂胆もほどほどに。
[PR]