おひな祭りにプリンパフェの休日

f0141867_14511312.jpg


今日は中休み。
水曜日が休みなのはとっても嬉しい。二日お仕事行って水曜日に家事して、またお仕事に行ってお休みして。
素敵すぎる!
ちなみに、ゆるゆるなのは今この時期だけらしいですが。(笑)

さて。

明日のひな祭りを前に、一足早く今日お祝いしちゃえ!
ということで、朝からちらし寿司の具を仕込み、抹茶ケーキ入りのプリンパフェを作った。

抹茶のスポンジケーキを焼いて一口サイズに切って、市販のプリンと刻んだ苺をあわせて生クリームを絞り出す。

私には「美的センス」というものが全くない。もう何回も言っているから言う必要もないと思うけれど。
頭で思い描いていたプリンパフェとは全く違うものになってしまった。イメージトレーニングしたのに。
う〜ん。



休みだから何しよう。
休みの前はあれこれ考えるけれど、その日になると結局パタパタと、時間がスリッパ履いて逃げて行く。

そろそろニーも帰ってくる時間。
あっという間にタイムアウト。
でも、仕事を始めて、「おかえり」って言ってはもらうけど、「おかえり」って言ってあげてない。(いや、塾からの帰りには言ってますが)
今日は大声でおかえり〜って言って、迎えようと思う。




それも休日、ってこと。
[PR]