リュスティック;水菜とチーズ入り

f0141867_16171890.jpg


バゲットはもうあきらめた!

が、パン屋さんで買ったリュスティックを食べながら、

「でも、リュスティックなら、まあまあなんとかなるんじゃないの?」

と思い直し、また、足掻いてみる。

まあ・・・まあ、ね。 自分で食べる分には美味しかった。「良しとしよう」と思った1週間前のお話。

さて。

我が家なんぞゆれすら気がつかずに何の被害もなく、その後も普通に暮らしている。
阪神大震災のことを思いだして恐怖感湧くかと思ったが、ニュースで被災地の様子をみると私の経験なんぞ小さな小さなもの。地球儀の上では針で点を打つ距離で震源地の近くに住んでいたものの被害なく、本当に幸運だったと思う。だから、自分の経験を引き合いに出すのもおこがましいと思うし、心は痛めど自分に何が出来る訳でもなく、まずは、ただ普通に暮らそうと思っている。

が。

この近辺でも電池売り切れ、らしい。
「らしい」というのは、買い物に行ってないから知らない、ということ。
つまり、近辺で買い占めが起こっているという噂は私には「噂」であって、(目の前はスーパーなのに)目で見て確認していないから何とも言えない。
必要が生じるまでこのまま買い物に行かず、そうすればその内落ち着くだろうから自分が無駄な労力を払って嫌な思いをすることもないのだし、そもそもそれでこそ被災地に迷惑をかけることもないのだ、と決めた。

が、

キーボードの電池、切れるかも。
誰がキーボードから線をとったんだ。


とぼけたことを言っていられる今に感謝。
自分ちでパン焼いて、焼きたてパンを食べられること自体が本当に幸せ。
そのパンを上手いかどうかなんて、本当になんてちっぽけなことでしょう!!
[PR]