ドーナツであさごはん〜ちょっと違う〜

f0141867_1413392.jpg


「ぜいたくしてない」、「甘いもの買ってない」と前回書いて、いきなり嘘つきのようだけれど,
久しぶりにミスドのドーナッツを買った。

立派な経済活動である。
こういう時期だからこそ、こういう消費は、しないといけない。

ナーとニーの表情からは、「そんなに言い訳しなくていいよ」という同情もありありだけれど、これは真実なのである。言えば言うほど言い訳臭いのが難だけれど。

さて。

仕事帰りにドーナッツ片手に帰ったら、

「よっぱらったお父さんが、こうやってお土産に買ってくるんだよね。」

と、ニーに言われた。そんなのどこで聞いた?

「パパだったら、しないけどね。」

うちでは私が、「酔っぱらいのお父さん」ですか?
ええ、キャラ的に合ってますけど。

実態は「お好きなドーナッツ8個とマグカップのセットで1000円」というキャンペーンに負けただけ。普段はこういうキャラものに一切興味なし。ところが前日にテレビで「ミスドの裏側」を見せる番組を見ていたニーが、そのグッズ作りにいたく感動していたので、実物をみせてやろうかという魂胆。
そ結果は、案の定、予想以下の薄い反応。無理して喜んでいるフリしていたニー。
やっぱり我が家的に、無駄なことはしないで良いらしい。

「明日のあさごはんに食べる」と言う二人。「夕食後の甘いもの」と目論んでいたおかんは、子供の手前、手を出せず。
そして朝ご飯には予想通り、「全部シェアして食べようね」と言うので、8つのドーナッツを切り刻んで朝ご飯にした。

アメリカのドーナッツが恋しい。

口が違う方を向いてしまっているなあと、しみじみ思う朝でした。
[PR]