GW、終了

f0141867_20362213.jpg


ゴールデンウィークが始まったとき、

「なんでゴールデンウィークって言うの?」

と聞かれたけど、そんなGWも、やっぱりあっという間に終了。
GW初日に焼いたスポンジケーキもすっかり昔の話。

f0141867_20362788.jpg


同じ初日。ニーが焼いたシュガークッキー。

「何も教えないし手伝わないってことで、試しに自分一人でやってみる?」

と聞いたら、自分でネット検索してレシピを探して材料を揃えようとした所までは良かった。

けど、なんでアメリカからレシピを引っ張ってくるかなあ。

オンスで記されているバターの量をグラムに直せず。惜しい!
比率だけ教えて計算させたら、クッキーを焼くのにかかった時間より、計算することに時間がかかっていたというのは、本当の話。

オーブン、デビュー。私が焼くよりずっと上手く焼けていたかも。
ざっくり混ぜ合わせていただけなのに。

GW、終了。
オーブンも修理に出て行った。
レンジなしの平日、無事に過ごせますよ〜に。

ということで、一旦お休みします。
ありがとうございました!
[PR]