人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ホットドック」 毎日がバトル  2007/06/15

「ホットドック」 毎日がバトル  2007/06/15_f0141867_430087.jpg


最近昼も夜もメニューが卵やソーセージといった食材に偏っています。
表立った理由としてはナーとニーに「できることから始めよう」のお料理教室を開いているからです。昨日のお昼はホットドックとバターコーンをナーが作りました。

「ホットドック」 毎日がバトル  2007/06/15_f0141867_4304625.jpg
卵焼きの次のステップは「オムライス」ということで(中のご飯は私が用意しましたが)作ったオムライスは、本人曰く「ヒヤー、すっごい美味しい」というコメントでした。

「ホットドック」 毎日がバトル  2007/06/15_f0141867_4311362.jpg

「次はオムレツ!」ってリクエストだったのですが、いきなり全部任せると晩ご飯がいつになったら食べられるのかわかんないので、おかんが作っている所をみせて、まずはイメージトレーニング。次回はタマネギを刻むところから自分でやってみるそうです。(何時から夕飯の支度をするのかな?)

「生き残る為には自力で食料を得る」

生きていく為のベーシックな所では成長を見せておりますが、まだまだ。
しかも知的な段階ではなかなかレベルアップが難しい。
「ホットドック」 毎日がバトル  2007/06/15_f0141867_4314884.jpg

こちらはニーの漢字の宿題。
笑わせてくれるのはいいけれど、宿題なんだからさ。
さすがに昨日おかんを怒らせただけあって、今日は朝から机に宿題の山を積んでおります。
でも、宿題って積むもんじゃないよ、やるもんだよ。今日中に終わるのか、はてさて。

ちなみに「卵とソーセージ」が続く我が家の食卓の「裏の理由」は
「買い物に行ってないから」
です。ここしばらく一日中車で走り回っているのに、買い物に行く隙間がなかなかありません。

なので、「明日の晩ご飯にお客さんをお招きしてもいいか」と言われても

   「怒!」とか「焦!」

って漢字感じです。

皆さん、事はきちんと計画たてて段取りよく運びましょうね。