「ホットケーキ」 朝からこってり

f0141867_559479.jpg

日曜日の朝ご飯だけはいつもよりゆったりと過ごしたい。で、パンケーキかワッフルを焼く。
最近の気分は「アメリカンな薄いタイプのパンケーキ」じゃなくて、和風の分厚い、でもふわふわのホットケーキを「ホットケーキミックスを使わずに」焼きたくって試行錯誤してたら今日はちょっと上手くいきました。けど、やっぱりベーキングソーダの後味が残っちゃいました。むずかしいなあ。

トッピングはバターとシロップをターップリと。ついでに生クリームとイチゴジャムものっけたらパーフェクト。
でも「太る」にもパーフェクトな朝ご飯。

週末は太るなあ。

 □ □ □ □ □ □ □ 

さて、今日は父の日です。
日本のお父さん’s、なにもできなくてごめんなさいです。
こちらで皆元気に楽しくやってられるのもお父さん’sのおかげと感謝してます。これからも見守ってください、よろしくお願いします。

っということで、さて我が家のお父さんですが、朝から芝刈りに庭仕事でへたってお昼寝中ー。
「しずかーにしてること」が父の日の一番のプレゼントだということで、普段姦しい女三人、それぞれパソコンに向かって大人しく過ごしています。

安っ!(笑)
[PR]