「レモンとクリームチーズのパウンドケーキ」ー写真の妙ー 

f0141867_66565.jpg


モノポーリーのゲーム版がひっくり返される前におやつの時間となりました。
今日のおやつは「レモンとクリームチーズのパウンドケーキ」

美味しそうに見えたら、いいのか悪いのか。
実は大失敗なのです。

本当は大きなデイジーの花の姿に焼き上がる型を使ったのに、型離れが上手く行かず、真ん中がごっそり崩れてしまったのです。

型が崩れただけで美味しくないわけではないのですが、アメリカンケーキ特有の「生地荒め、舌触り大雑把で大甘ケーキ」に仕上がった為に、ダブルでがっくりなのです。

f0141867_662243.jpg


同じものを生クリームとヨーグルトのクリームであしらったもの。おもいっきりやけくそです。

ごっそり崩れ落ちた中身をアレンジして「美味しそうにみえるかどうか」試してみましたが、見た目では普段撮る写真とあんまりかわらないので、ここで「美味しくない」と書くと、今までのっけているもの皆までもが「美味しくない」と判断されそうですね。

昔は、自分の作った料理に「美味しいです」と書くブログ書きの方の文章を読んで
「言ったもん勝ちやね」
とひねた見方をしていたこともありました。
今では「載せる為に一生懸命丁寧に作る」気持ちも、だから「できあがったものは絶対美味しいはずだ」という気持ちもあるのでどなたのブログを見ても素直に「おいしそうー」と思うのです。

が、しかし。
正直に、今日のは失敗作です。見せてごめんなさい。見るもとの実際の差異もあるということで。

でも残さず頂きます。まずくはないのですから→しつこい(笑)
[PR]