「焼きなす」ー誕生日プレゼントにー

f0141867_520271.jpg

こちらにもegg plant(なす)は売っているけれど、日本のなすと違って大きくて水っぽくてなすの味がしない。ナーが嫌いなので、せいぜいスープに入れるぐらいならこちらもんでよかろう、と今まで実は殆ど「日本なす」を買ったことがなかった。こちらもんと比較すると3倍も4倍も高いし。

でもなぜだか急に「焼きなす」が食べたくなったので久々に作った、ら、なんとまあ、

  めんどくさい。

思い出した、これだから作らなかったんだ。
「ぎょうざ」「しゅうまい」等等、手先を使う物は苦手。
なんたって、「全部親指」の人ですから(笑)
なかなか覚えられない慣用句、 I'm all thumbs.と言えば、「不器用だから」。
これだけはしょっちゅう使ってる、って情けないけど。


で、大雑把でめんどくさがりやで手先が不器用な輩の連れ合いは、上手い具合に辛抱強くて手先が器用。
電化製品のマニュアルを一切読まないで
「体で覚える」
とうそぶく私に対して愛読書がパソコン雑誌。

ということで、今回の無理難題は
「古いパソコンの中身を一掃してバージョンアップして、私のものにする。」

誕生日特別企画をたてにいつもより更に強気で押し付けた所、パソコンそのものの改造は上手くいったのだけど、

「空き容量が殆どありません」

と、パソコンにも叱られた。

あーだ、こーだと色々アドバイスしてくれてるのは分かってるんだけど、英語より分からない。まるで違う国の言語のよう。
という訳で、適当に相づちを打ちながらちっとも理解できず、
「要は中身をかたづけろということね?」
ということで、久しぶりに写真や音楽ファイルを見直している。
しんどい(笑)

さて、無下な要求に睡眠時間も削られた彼は
「俺も暴露ブログ書こうかな」
と言っていた。

夫の視点で書かれた、タイトル「焼きなす」。

「晩ご飯のおかずが『焼きなす』だけだとしたら、しかもそれは・・・」

なんて書かれたら、いや、これはちょっとまずいかもしれない。
[PR]