「ニセ・フルーチェ」 

f0141867_12355554.jpg


この前のフルーチェの反応がとても良くて、しかし我が家には在庫なし。
以前なら、
「じゃあ買いにいこうよ」
とボケたことを言っていた2人も、さすがに往復200マイルの意味が理解できるようになったと見えて、
「じゃあ、補習校が始まったらだねえ」。ははは。

いや、しかし。ひと月も待ちわびることはないかも?ということで、作ってみました、アメリカ版フルーチェ。

市販のJello(味付きゼラチン、今回はイチゴ味)に基本のお湯の半分をミルクに替え、更にヨーグルトを「てきとー」に加えました。フルーチェもどきにするためにイチゴも「てきとー」に入れて。

味も独特の匂いもほぼ同じでしたが、恐ろしい色合いに。
もっと恐ろしいことに、うちの子達は、

「次はブルーベリーでやって!」

うーん、やっぱりナチュラルな味じゃないんだってば。

ということで今度は「素」のゼラチンで作ってみます。
[PR]