「ウィンナーロール」 ー ドキドキ、ハラハラ ー

f0141867_9425886.jpg


お昼ご飯に焼きたてウィンナーロール。
パンを焼くぐらいならもっとちゃんとしたお昼ご飯(イメージは「生姜焼き定食」のような)が作れるのに、と思いながら。

さて、ここの所書きためていたものを一気にアップしております。なんだか気ぜわしい週でした。

とうとう明日は日本から友人一家がやって来ます。

夏休みに入ってからずっと日数をカウントダウンし、お泊まりや旅行の用意もちょっとずつ用意して来ました。
これをチャンスとばかりに、ペンキ塗りやらパイプ詰まりの掃除、窓ふきやらベースメントの片付けまで、気になっていたけどほったらかしにしていた所を片付けたら(夫が)、もう今日はすることがありません(笑)
庭の掃除、これはもう最初から眼中になし(笑)
明日は朝から夫にお願いすることになるでしょう。

さあ、こんな気分の時は何をして過ごす?

かろうじて思いついたのはパソコンの中の写真を片付けるということで、プリントアウトやら、フォルダー作りやらして遊んでおります。
彼女達の写真も毎日プリントアウトして、日本に持って帰ってもらえるようにしようと思っています。

丁度今(午後4時半)彼女達は伊丹にチェックインしているはずです。ニーは午後2時(日本時間の朝4時)に目覚ましを合わせ、
「寝坊しないように起こしてあげるの」
と言っておりましたが、まあ、驚かせてもなんでしょうし、いくら何でもこんな時に寝坊もするわけないよ、ということで電話はヤメさせました。

    でも、こういう時にやるんだよなあ、彼女。

ああ、ニーじゃないけどこっちの方がドキドキしています。いや、こういうのをハラハラするというのか。彼女達はちゃんと起きて空港まで着いただろうか?

いずれにせよ、夕飯を作る方に頭が向きません。
おにぎりで済ますとしますか。
[PR]