久しぶりに書きます

f0141867_11244059.jpg


「てんとう虫って脱皮すんねんでえ。40年生きて来てそんなことも知らんかったんかあ。」

「ええ、知りませんでしたとも!」(爆)

初めて男の子が家族に加わり、かなりの違和感と関心度と興味に踊った2週間。たった2週間だったけど、皆が帰ってもう2日経つのに、まだ家の中には彼らの空気が残っているようです。

長かったバケーションが終わってしまった。
親友が子供2人連れてやって来て、2週間ちょっと我が家に滞在。アメリカの田舎の生活を味わってもらった。
最初は「アメリカって変やなあ」と言っていた男の子も、ちょっとは好きになったかな?この変な国のこと。

もっとバーベキューすれば良かった。
スイカ割りもすれば良かった。
アイスクリームをバケツ一杯食べてもらおうと思っていたのに。
スモアをしようと思って買っていたマシュマロやチョコレートも出さずじまい。
食べることばっかりなのは、実は彼がとってもたくさん食べてくれていたので、もっともっと食べさせたかったと(爆)

妹ちゃんにももっと楽しい遊びはなかったかなあ。
テニスもすれば良かったね。もっとゆっくりお土産探したかったね。
我が家にお金と時間があれば、もっと良い所に遊びに連れていってあげられたのに!(笑)

実はアメリカ滞在2週間のうち、車中にいた時間が65時間。移動距離は3500キロ。毎日3時間、車に乗っていた計算になるけれど、それは2泊3日の強行でサウスダコタまで出かけたから。
あまりの時間の長さに尻込みしていた子供達を無理矢理連れていったけれど、良い思い出になったことを祈ってる。

おいおい写真はアップしようと思う。なにせ700枚以上もあって整理がつかない。で、今はまだビデオ編集にかかりっきりだし。

「早く観たいだろうなあ」

と思うと、ご飯を作っている場合ではない(笑)

「気が抜けるかな? てんとう虫の抜け殻みたいになっちゃうかな?」

淋しくって凹むかと思ったけれど、今はビデオと写真に係っきりなので、あまりダレなくてすみそうだ。

そうこうしているとうちの子も新学期。
ビデオとか写真を日本に送った後はヒマヒマついでに寝込むかもしれない。
と、確信犯的に予告宣言しておこう。
[PR]