人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

運動会_f0141867_4482295.jpg


土曜日は補習校の運動会。ぴいかんの青空。
役員仕事もあったので、親子揃っていつもより気合いの入った運動会。
徒競走の結果はナーが4位、ニーが3位。
ビリから一つずつ順位を上げるナーと、1番から年々順位を下げるニー。
性格が出てるかも。

「来年は3位とか、2位とか。で、良かったら1位とか取りたいから練習するの。」

とナーが言うので、日曜日の夕方はストップウォッチの電池を買いにウォルマートまで。えらい!
おかんはそのストップウォッチ、算数の宿題に使うけど〜。

さて、朝の気温は我が家の近隣で最低記録更新の3℃。防寒着を無理矢理持たせて会場入りするも、午後には夏の名残の日差しも手伝って汗ばむ気温に。
すっかり日焼け対策を忘れていた私は、サングラスのおかげで赤色パンダ状態に。首元はヘンリーネックの型そのままに真っ赤な焼け跡。

しかも復活したと思っていた体調はやはり気合いのせいだったのでしょうか。
日曜日になってダウン。気温の上り下がりと、疲れに負けたか?
今日も微熱、動けるけど動きたくない今日一日。

運動会_f0141867_448568.jpg
さて、これは土曜日の朝5時半のキッチン。

(外は真っ暗、写真は白熱灯のせいで全くのオレンジに仕上がってましたが、フォトショップの色調補正はこれで精一杯なんです。目一杯露出あげましたが。
K女史、どないしはります?)

去年までは「低学年は午前解散」だったので、午後までフルに参加するのは初めて。
我が家にとっては初めての「運動会でお弁当」。

気合い入れたかったけど、これが精一杯。4時半に起きたんですが、前夜に仕込んだものを詰め直して終わりでした。

ちなみに私の思い出に「運動会で家族とお弁当」というページが無いのはなぜ?
覚えが無いのだけど、なぜなんだか。
家族に聞き直すのも怖いけど(笑)