人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーなおやつ...?  

ヘルシーなおやつ...?  _f0141867_4511629.jpg


ナーは新学期に入ってから毎日学校にsnackを持って行く。
幼稚園児じゃないというのに。

「10時ぐらいになったらお腹がすくって言ったら、『ヘルシーなモノだったら構わない』って先生が言ったんだもん。」

例えば、個別包装で市販されているチーズとクラッカー、グラハムクラッカーにピーナッツバターをぬったものなんぞが、アメリカ人の言うヘルシーなおやつ。(ただし、クラスにナッツアレルギーの生徒がいれば、ピーナツバターも禁止)
リンゴやバナナなんて皆持ってこないそうです。

「なんだかなあ、おやつを食べると君、ランチ食べないじゃん。ママは反対だなあ。」とぶつぶつ文句を言いながらもクラッカーや、レーズンを(ほんの一口ずつ)ジップロックに詰めておりましたら、

「だって先生なんて、『ランチ食べる暇ないから』、って大きな袋にナッツとか入れてずーっと食べてるんだよ。」

授業中もね、もぐもぐやってるそうです。感じの良いレディーだと思ってたんですが。

ヘルシーなおやつ...?  _f0141867_4513347.jpgさて、タルトもカステラもいつの話。

「ええ! ケーキとか何もないの?」

だって、ママ、寝込んでるじゃん。見て分かるってもんだけど。

ということで、ナーのおやつ袋を詰めたあとで、そのグラハムクラッカーを使ってスモアにしました。甘い甘〜い、スナック。

「ほらここにクラッカーのカロリーが書いてあるでしょ。で、マシュマロとチョコレートを足したら、何カロリーになるの?」と、2年生のニーが聞く。


自分で計算しなさい(汗)。