秋になって「パンプキンブレッド」

f0141867_445247.jpg


気温もすっきり下がり、来週にハロウィンを控える今日この頃はこの辺りもすっかり秋。
日の出も遅く、朝起きる時間にはまだまだ暗いので、家族揃ってなかなか目が覚めず。
ちなみに一番の「ねぼすけ」はナー。一番寝付きもよく、一度寝るとテコでも起きないのに、起きるのも遅い。ナーがセットする目覚まし時計は、ニーが止めて起きて来る。はた迷惑もいい所(笑)。
そろそろサマータイムが終るので、それも少しはましになるでしょうか。

去年まではハロウィンが来るとなるとコスチュームやらおやつやら、当日の晩のTrick-or-treatingで配るキャンディーの用意まで、色々頭を巡らせたのが、今年はすっかりぼんやり。
当の本人達も「今年は浴衣をきる」(今更なぜ?)というので、全く準備に手つかずの状態。私自身は2人のクラスパーティーのスナック係なのですが、これもまた先生から通知が来るまでほったらかしの予定。

子供の期待とは裏腹に無関心な私。
でも、ちょっと気分的に秋のお菓子ということで「パンプキンブレッド」。

f0141867_4523440.jpg


カボチャペーストの缶詰を混ぜ込むだけの焼きっぱなしのケーキ(こっちではブレッドと呼ぶ)だけど、なぜか朝食に人気でした。

Rちゃん、「Macに慣れない」ってどういうこと(笑)
私、「あの頃」以来、Mac一筋十数年ですわ〜。我が家のマックって今ではもう5台目ですよ(自分でも驚くけど)。

で、困ったことにウィンドウズ派とソフトが相容れず。
今抱えているPTAのお仕事、大した仕事じゃないのに、ワードが思うようにマックで動かなくて嫌になってる。
で、逃げてこっちに来たと(笑)
役員10件のうち、マック派は我が家のみか。まあ、世間的な使用率ってことなんでしょうが・・・
逃げてないで戻るとしますか(笑)
[PR]