人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween!

Happy Halloween! _f0141867_837784.jpg
Happy Halloween! _f0141867_8373389.jpg














今年は浴衣を着ると決めた2人。勿論、本物の着物があればそちらを着たかったようだけれど、以前、キャンディーハントで走り回り、ドレスの裾を破いたこともある暴れん坊には、例えあったとしても、着せる着物はない。
なくて良かったとほっとして。

しかし、今までのハロウィーンはひたすら「お姫様路線」だったのに、どういう心境なのか。ちょっとは「ウケでも狙おうか」って気になって来たのか?

Happy Halloween! _f0141867_8533224.jpg


今年はあまりキャンディーを用意しなかったので、キャンディーハントにやってくる子供達を迎える自宅待機担当としては、ちょっとマズかったかなと思っていた所、うちの娘達が一旦家に帰って来た。

「ごめん。キャンディーとコート、重いから置いて行く!」

冷え込んで来た夕暮れ時の町中をかけずり回っている様子の2人。(勿論、友人の母親が一緒です。)彼女達が置いて行った戦利品から「食べないもの、食べさせたくないもの」を選別し、我が家のキャンディーバケットに。これでまだまだ大丈夫(笑)

そうこうしているうちに、そろそろ市で指定されている時間も終了の様子。
うちの子達は、この後更にホーンテッドハウスに行くとか。

なんてったって、明日もあさっても学校が休み・・・例年通り、担任と保護者の個別面談があるからなんですが。(日本では普通、放課後にする、よね。)
今日も一日学校でパーティー、で、今週はいつ勉強してたのか?
だからアメリカの子って楽そうで羨ましいって言われるわけ。