日曜日のお昼ご飯

f0141867_5591133.jpg


「ごちそうさま」
って言ってから写真を撮った。残り物ですいません。

金曜日に仕込み、冷蔵庫で寝ていたピザ生地をレンジで叩き起こし、トレーダージョーズで買った瓶詰め3種(ガーリック、トマトソース、バジルソース+アーティチョークも瓶詰めを)を使ったピザは、家中にニンニクの香りが蔓延し、食欲をそそる、そそる(笑)
ほーら、わざわざピザ屋に行くまでもなく、美味しかったでしょ。

って、こちらではピザハットでも10ドルちょっとでデリバリーが頼める。日本の約3分の1のお値段。手間(と洗い物!)を考えると冷凍ピザやデリバリーでいいじゃん、と思わずにはいられない。

日本に帰ったら(値段が)コワくてピザが食べられない、と思う。

 □ □ □ □ □ □ □

日曜日の深夜2時にデイライトセービング(サマータイム)が終了。
寝る前に1時間戻しておいた時計。日曜日の朝は1時間寝坊...と楽しみにしていたのに、体内時計は結構まともに動いているもので、時計より1時間早く目が覚めた。
がっくり(笑)。

いつにも増してゆったり時間が流れて行くなあとのんびりしていたら、午後3時を過ぎた所で、急に外は夕暮れの色合いに。まだ早いのに、夕飯の支度に追われる気分に。

サマータイムが始まる週は「時差ぼけ」でなかなか調子が合わないものだけれど、1時間遅くなる分にはまだマシ。でも、時計はまだ9時でも体内時計は既に10時を指している子供達は、いつにも増してさっさと寝てしまった。

それに合わせるかのように、また一段気温が下がったこの週明け。
今週は最高気温も10℃にならない様子。またまた長ーい冬が始まるのです!!


お菓子と子育てとへなちょこおかんのアメリカ生活 
「365日の予定調和 Vol.2」

[PR]