トラウマ的バラの花&模様替え

f0141867_5224331.jpg


正直に言うと、この際はっきり言うと、赤いバラの花は苦手。
暴露しちゃうと、夫が「謝りたい時に買って来る花」だから〜♪
彼の名誉の為に言うと浮気とか博打とかではなく(笑)、
         「記念日忘れたり」
とかそういう時に買って来ます。
(初代バラの花束はデートすっぽかした時だった・・・)

嬉しいんだけど嬉しくないバラの花。
そういう刷り込みがあるから、来年は違うのにしてほしい。
面と向かって言えないからここで笑い話に♪ よろしく〜。

 □ □ □ □ □ □ □

一度模様替えをすると「そう大層なものでもない」と分かるからか、確かに大事(オオゴト)ではあるけれども「気分が変わる」、その気持ちよさに病みついてしまうからか、今年3回目の模様替えをしました。

替えたからって広くなるわけじゃないんだけど。
いや、狭いからなんとかしたくって足掻いております。

今回は模様替えの戦略の一つとして「家庭内ワイヤレス」を計ることに。
もともとはそれで自分の部屋に使ってないノートブックを持込むつもりが、なんと肝心なノートブックのワイヤレス化には失敗。
結果、リビングにノートブック、私の部屋にデスクトップという、決して謀ったわけではないのに「ヒャッホー♪」というめでたいことになりました。
でもその内、ノートブックもワイヤレスにしちゃうんだろうなあ(笑)

最初「ネット遅くなんないかなあ」と心配しましたが、なんのこたあない、サクサク動くこと! "AirPort"のパッケージに「50-footまでは54-Mbps」とありますが、我が家の端から端まで、15メートルあるわけないってか(笑)

という感じで模様替えで遊んでいた日曜日、

「ねえねえ、いつになったらナーのパソコン買ってくれる〜?」>ナー
「おう、自分で稼ぐようになってからな」>夫

そう言われて育てられて来たからですね、今「大人買いまっしぐら」。
大人ってズルいよねえ(笑)


お菓子と子育てとへなちょこおかんのアメリカ生活 
「365日の予定調和 Vol.2」

[PR]