人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の夜

土曜日の夜_f0141867_694869.jpg


土曜日、毎度おなじみ補習校への登校は雪の中。
クリスマスを前に、ショッピングモールへの買い出しも今日が最後と意気込んで出かけましたが、寒いっ!!

土曜日の夜_f0141867_613419.jpg


モールにすぐ近くの公園もすっかり雪が積もり、絶好のスノーモービル日和。
な、はずなのに、先週と違って全く見かけなかったのは、皆ここまで車を出すのが面倒だったからか?

土曜日の夜_f0141867_672962.jpg


珍しく、さらさらのパウダースノウで雪の結晶もきれいに見えました。
写真で上手く撮れなくてとても残念。

土曜日の夜_f0141867_66285.jpg


帰路、家の近くのガソリンスタンドまでたどり着いた時には、すっかり日が落ちていました。なにしろ最近の日の入りは夕方4時半。
家のガレージ前はすっかり雪に埋もれてました。また雪かき、ですね。(私がするんじゃないけど〜)

今年は寒い日、雪の日がいつもより続いています。

「クリスマスに雪が降ったらロマンティックだね」

最近の塩まみれドロドロの日々に浸っていたら、そういう気分も吹っ飛んでしまいます・・・