ヘーゼルナッツ、ヌテラ、サブレのサンド

f0141867_5492877.jpg


よく、こういうタイプの写真あるでしょう。
グルメ系の雑誌とか。
クッキーサンドを焼いたらこのスタイルで、と思っていましたが、あか抜けないの。

お天気はずっと雨空、曇り空。
写真の色も冴えないけれど、それは腕のせいだからしかたない、しかたない。

アーモンドプードルを入れたサブレ生地にヘーゼルナッツをガガガーッとミキサーで引いたものを混ぜて焼きました。焼き上がったものにヌテラを塗って、「ダブルでヘーゼルナッツのクッキーサンド」の出来上がり。

さうっとして、縁が香ばしくって、中はヌテラ味、ってそのまんまじゃん(笑)
美味しいよ〜


ナーとニー、特にナーかな、これ、気に入るの。


今週は補習校のお手伝いで丸一週間、パソコンの前に詰めてました。

朝から夜中まで。まあ、合間合間ですが。

「こんな仕事させてもらってありがたいな。」と、思ったけど、やっぱり大変で、やっぱりちょっと気分的に疲れて、やっぱり朝起きたら「今日は何焼こう」とばかり考えていました。

サブレの粉をすりすりと手で刷り込んでいたら、頭の中がホヤーッとして、真っ白になって、気がつくとなんだか居眠りしていたような気分。

そのまま「そば粉入りの生地のあんぱん」も焼きました。これはまた次の時に。
さて、お茶にしよう。うしし。
[PR]