「ケック ノア サラザン」 そば粉のケーキ

f0141867_5564553.jpg


お昼ご飯にチャーハンとカルボナーラのどっちがいい?と聞いたら、

「ぼるがなーら♪」(ナー)

生クリーム(持ち合わせなし)抜きで代わりに牛乳を少し合わせて「カルボナーラもどき」だから「ぼるがなーら」でいいや(爆)

カルボナーラを作ると卵の白身が余る、さてどうする。と、慌ててお菓子の本をめくり、「そば粉のケーキ」発見。
カルボナーラ作りながら、ケーキも焼いた。

初めて食べたけど、ほっこり素朴な焼きっぱなしのケーキ。こういうの好きだからまた作ろうと思う。もしかすると、これからはカルボナーラと抱き合わせになるかも。

 □ □ □ □ □ □ □ □

今日は月曜日、だけど、Martin Luther King Dayで学校は休み。
ついでに、世界中(特にアジア)の証券市場を陥れておいて、張本人のアメリカは祝日でお休みです(笑)

本当は午後から「ご近所さんちのお子さんと遊ぼうか」という案も出ていたけれど、当の本人達が宿題ほったらかし、ゲームしきり、なのでほっておく。

仕方ないか、ゲームをする時間も普段ないのだし。

でも、ちゃっちゃとやっておけば、明日からが楽なのに。

今週は日記の宿題もいつもより1枚多いのに。

今週の土曜日は漢字検定もあるのに。

プール行きたいって言ってたのも忘れてるなあ。

・・・どうして自分で考えてやんないのかなあ。

これってちょっと構い過ぎなのかなあ。

あ〜あ、おやつ食べたらまたどやし、どやされちゃうわけだね。
[PR]