人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなじみチョコチップクッキー

おなじみチョコチップクッキー_f0141867_540177.jpg


「もしかしてチューイーなヤツ目指してた?」

うーん、一番最初に入れたトレーはちょっと焼きすぎたか、サクッとした仕上がりになってしまった。焼き時間を短くした後半は、物足りないのだけど、まあなんとかチューイーな感じの焼き上がり。
「このレシピで行くとこれが限界かな」と味見してたら、前歯が甘さに負けて痛かった。

危険。日本の良い子は食べないように(笑)

おなじみチョコチップクッキー_f0141867_5402219.jpg


おなじみチョコチップクッキー_f0141867_5404389.jpg


















明日はナーの誕生日。
まあ、10歳ですって?!
ホントにもう、やあねえ(爆)

毎度おなじみ、学校に持って行く"Birthday Treat"。
リクエストを聞いたらば、代わり映えせずチョコチップクッキー、だと。

「他にも用意できるんだけどなあ」と肩すかしくった母を横目に、クラスメートの顔でも思い浮かべたのか、

「でもやっぱりチョコチップ。チューイーなヤツ!」

ただ、彼女の印象では「まんまる」ではなくて、「楕円形のヤツ」ってそんなの焼いたことないんだけど、何か違うものと勘違いしてないかい?

10歳になってもやっぱり「三つ子のおとぼけぶり」は健在、いや益々成長しているようです。