ただのカレー、ですが

f0141867_5385824.jpg


 -10°F-32÷1.8=-23℃

昨日といい、今日といい、数十年来の記録を破るかという寒さです。

「ここまで寒いんならガツンと記録やぶるぐらい寒くなったらいいじゃん!」

と、テレビの天気予報に八つ当たりする私。

でも来週は10℃近くまで上がる日も出て来るとか。
恐らく大人も子供もTシャツ一枚でウロウロすることでしょう(だから、「それは勘違いだ」というのに。)

寒い日はカレーが食べたくなりますね。
というのは後づけで、冷凍庫の整理,思いのほかちゃくちゃくと進んでおります(爆)
寒くてなかなか外に出ない、というのもいい感じです。

ということで、冷凍庫の残り物を使って「エビと鳥のカレー」を作りました。冷蔵庫に残っていたバジルソースやガーリックなんかもほり込んだら、美味しくて、大ウケでした。ははは、全部残り物なんですけど。
最近主食化しつつある玄米ご飯とも相性良く。
玄米ご飯も食べ慣れて来たか、おかずさえ組み合わせがよければ、家族も文句言わずに食べてくれるようになりました。

さて、付け合わせにふと思いつきで、ナーの好きなマッシュポテトを作ってチーズ焼きにしましたら、

「ままー、今日のホットランチ(学校給食)もマッシュポテトだったんだよ〜、なんで今日なの〜。」

いや、ママが子供の頃は給食がカレーの日に晩ご飯もカレーなんてことがしょっちゅう。
付け合わせが重なったんだから、そりゃあ君、ラッキーだよ(笑)
[PR]