人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Peace Builder Lunch

Peace Builder Lunch_f0141867_545112.jpg


Peacbuider Lunch

毎月各クラスで「おりこうさん」だった子供達がご褒美にもらう賞が"Peace-buider Award"。
ナーが居た頃は表彰してもらうだけだったけれど、彼女が卒業して翌年からスタイルが変わり、表彰された子は家族と一緒に「スペシャルランチ」に招待されるようになりました。

ナー曰く、「ナーが居たらママ、毎月食べられたのにねっ」→かなりやっかんでる様子。

まあねえ、なんでだかナーはしょっちゅう表彰されたんだけど、奥手でマイペースなニーはなかなか・・・

「うれしいなっ、でも、この学校でニーと一緒にランチ食べるの、これで最後だね。」
(小学3年から5年生と、6年生からのジュニアはそれぞれ学校(校舎)が異なるので)

って言ったらば、

「ニーがまたピースビルダー取ったら食べられるじゃん」

          ・・・・・・・よく考えてモノを言うように

ちなみにスペシャルって言っても、ご覧の通り普通にランチを食べてるお友達のお隣のテーブルで「ピザ」を食べ、スペシャルグラスと名付けられたプラスティックカップ(ストロー付き)でミルクを頂くだけですが・・・

子供にはこの「別テーブルで家族と一緒にランチ」がとってもスペシャル。
その割には「写真撮るな」とか「早く帰ったら」とか、つれないんだから(涙)