人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッパ?クーパ?とトリュフのパスタ

コッパ?クーパ?とトリュフのパスタ_f0141867_5173359.jpg


「コレ知ってる、トラフォーでしょ。フランスでブタさんが匂いかいで見つけて来るヤツ。土の中に生えてるんだって」と、ナー。

大正解、って何でそんなこと知ってんの?

「テスト、サイエンスのレビューで先生が教えてくれた。」

って、小学4年生の理科のテストにトリュフが出るのか?!

へえ、キノコのこと習ったのかな?

「えっ、キノコって何?」

・・・・・がっくり(笑)

コッパ?クーパ?とトリュフのパスタ_f0141867_5195772.jpg


近所の雑貨屋?(食材店ではない)で見つけた瓶詰めトリュフ。
まさに目の高さ、真ん前にあったので、興味が先走ってお買い上げ。
イタリア系スーパーで買ったコッパ?クッパ? 塩の利いた生ハムのようなベーコンのようなハムと併せてパスタにしました。

お味は?

ナー「だめ〜、この匂い。実はこのハムの匂いもダメ〜」
ニー「ニーはこのハム大好き!!でも黒いのいらな〜い」

親も「?マーク」がグルグル頭上を回るひととき。
「ハムパスタ」としては美味しかったけど。
やっぱりね、三大珍味は「雰囲気」で食べるもの。「うちごはん」じゃない。ふむふむ。

チョコレートトリュフの方がいいわ(笑)

さて、今週ナーは全米テスト週間です。
これでテストはバッチリかな?
って、「トリュフ」は出ないでしょう、はい。