アーモンドケーキ

f0141867_682812.jpg

切り分けるの面倒だな、ナーとニーがランチに持って行ったりするかな。
そう思っていつものマフィン型で焼きましたが、アーモンドを挽いた粉が入っているのでマフィンというより大ざっぱなフィナンシェって感じ。(どんなだ?)
「粗食」を意識し始めてから、焼き菓子を焼く頻度が落ちているのはいい傾向か。
でも、写真ネタがない〜(笑)

さて。
昔っからテレビはニュース以外殆ど観ない。
ドラマも観ない。
たまに日本のビデオ等が回覧されて来ると、観ないで次の方に回してしまうことが殆どなのですが、今回、たまたま一話みたらあら大変。テレビが消せません。
ストーリーにも引き込まれるけれど、
「皆こんな格好して会社行ってるの?日本に帰るとき、服買わなきゃ、痩せなきゃ」とか、見所一杯(笑)

隙をぬって一気に10週分観てしまい、夜更かし、寝不足の今朝。
動きが止まると寝てしまいそうだったので台所を起点に動く動く。
おひな様も片付け、夕飯の支度もし、豆も炊き、併行してケーキも焼いたらやっと昼。
よっし、午前は無事に乗り切ったぞと思ったら昼食に帰って来た夫が、

「今晩、晩ご飯要らないから」

そうだよね〜、そういうオチだよね〜。いつものパターンですわ(爆)

一気に気が抜けた昼食後のひと時。日が落ちるまで耐えられるか。
見慣れないもの観るんじゃなかった、田舎者には刺激が強すぎたし(爆)
[PR]