人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんざした

ねんざした_f0141867_1343692.jpg


毎日食べるリンゴに「一言あり」な夫が、この前日系スーパーの前で駄々捏ねて、仕方なく買わされた「青森産ふじ」。

2個入りパック8ドル弱。

リンゴの前で大人2人が喧々諤々やるのもなんだ、と、恥ずかしいのと見栄はったのとで買ったはいいが、結果は「うーん」。
当りが悪かったかな、あまり甘くもなく、瑞々しさもなく。

「高いものは美味い」

の神話、もろくも崩れさる。なんだ高いのは運賃だったかとがっくり。

実は、むかーしむかし、風邪引いて寝込んでる私に夫がとてつもなく高いイチゴを買って来て、喧嘩になったことがあった。
でも、
「お前が買うケーキといくら違う?しかも、お前、ケーキは一切れじゃたりないだろー」
と言われたことが。

男の人の買い物に、思いやりが見いだせない私。ははは。

で、実は今ちょっと大変なのです。
右手首ねんざしてまして、キーボード叩くのに痛みで息切れ。家事どころか、自分の面倒見るのもぐったり。

ごはんどうするよ・・・

と、長い前振りだったけどオチはコレ。(かなり無理矢理引っ張ったけど)
「男の買い物」がコワくて買い出しが頼めない(笑)

うーん、数十年前の足首のねんざが季節になると傷んだり、ちょっと走ると股関節が痛むというこのお年頃。よもや、かぼちゃを湯でこぼすのにねんざするとは・・・

ぱきっ

っていったものね。
聴いた瞬間、あわわわわーーーと、手首握って足踏みしてました(笑)

それにしても、今週は「ブルマン特訓」と恒例「春の大掃除」を予定していたのに。
番狂わせもいい所。

「ままー、ゆっくり寝ててねー」→いや、風邪引いたわけじゃないんだけど(笑)

まっ、やんなきゃいけないこと沢山あるけど、できることないから、お言葉に甘えてゆっくりしよっと。
って、だから〜、ごはんどうするのよ〜